Friday, October 20, 2006

j 自分 リフォーム

マンション分譲、一戸建住宅分譲の販売現場は、非常に盛況のようです。
『あなたが、建築士だからそう言いたいんでしょ!』と突っ込まれることは多々ありますが、
『追加工事も設計変更も必要がない。完璧と思われるまで練った設計図』を完成させないとダメです。。
管理組合として、発注されるのでしょうから、管理組合の中で、事前に話を通しておく必要があるでしょう。
 
「契約ばっかり優先で、お客さんに満足してもらえない。やっていても満足感がない。」
この前、案内させていただいたお客様から、購入申込み《買付証明書》をいただきました
ますます、「ア・ヤ・シ・イ」と疑惑を深めてしまった方から調査依頼を受けたことがあります。。
最後の切り札(残代金)は、『まぁ、あとは、アフターでやりますから、引渡しは予定通りに』などという言葉にノセられて支払ってはダメですよ。
 
劣化を防ぐためには、一定期間ごとにメンテナンス・修繕工事を行う必要があります。
難しいことじゃないんですから、すぐ直しましょうよ。
大きなダメージになる前に、修正すれば、業者も素直に動きます。
「この件については、専門家相談させてください。」と言って、契約を止めてしまって構わないです。

Wednesday, September 13, 2006

インド経済には依然インフレ圧力 2

インフレ抑制のために利上げが行われると、
もちろん株価下落要因になります。

最近、株価が上昇してきています。

ここで追加利上げが実施されると、利益確定の売りの口実になりますので、
結構株価は下げるのではないかと思いますが、
さて利上げはどうなるのでしょうか?

インド経済には依然インフレ圧力 1

インド中央銀行は8月30日、国内経済にはインフレ圧力が
依然として残っているとの見方を示した。

これを受け市場では、インド中銀による追加利上げの観測も浮上した。

2005年7月─2006年6月の年次報告で中銀は、
過去数年の経済成長の勢いが今年も継続するとの見方を示したうえで、
金利上昇や原油高などが景気の下振れリスクになる可能性があると述べた。

中銀は「国際的な原油価格が高いうえに乱高下していることを考慮すると、
インフレの見通しや、原油高の波及への適切な対応方法は引き続き不透明だ」
と述べた。

インド中銀は7月25日、過去6週間で2回目となる利上げを実施。
指標となる短期金利を25ベーシスポイント引き上げ、
4年ぶりの高水準となる6%にした。
(ロイター)

購入

ノートパソコンを購入しました。

NECのやつです。

ネットでキャンペーンをしていましたので、

21000円ほど安くかえました。

13万6千円くらいです。

14.1型でSXGA+なので画面が広いですね。

パソコンはネットのキャンペーンの時に買うと

安いですね。

Saturday, September 09, 2006

監視の目

耐震強度偽装事件について、

当事者ついて、どう裁かれるのか?
そんなニュースばかりですね。

ノドモト過ぎれば、なんとやら。

に、しないためには、消費者が、監視の目を緩めないことです。
皆様、気の緩みのありませぬように。

Wednesday, September 06, 2006

精神論

私は昔からどちらかというと
「精神論」的なものの考え方は好きです。

言霊という言葉があるように
本当に口に出して言ってしまうと
その通りになってしまうという現実も
理解できるような気がしています。
 
と言ってもなにか宗教的なお話ではなくて
自分にとってまた周りの人にとって
なにかひとつでも前向きになれるようなことを
これからも発信していきたいですね。

コーラ

いや、暑いですねぇ。
ということで、私は毎日コーラを飲むわけですが・・・・

それにしても飲みすぎですね。

1日に飲む数は・・・・
ピーク時は1日500MLを3本は飲んでいました。
暇さえあればコーラ飲んでいましたから。(笑)

私はお酒は好きですが量飲みませんし、たばこは吸いませんので
コーラくらい良いかなと思っていましたが
さすがに飲む量が多すぎると思い禁コーラをしました。
苦しかったです。(笑)

そのかいありまして近頃では3日に1本くらいになりました。
アイスといいコーラといい
これがダイエット成功を妨げているのでしょうね・・・・。(汗)

ヘルメットの呼び方

ヘルメットの呼び方なんですけど私は「メット」
友人に聞いたところ多いのが「メット」か「ヘル」
しかし一人の友人だけ「ヘルメ」なんですよ。
あと一文字じゃないですか、なぜ「ト」だけ省略するのでしょう?
さらにですね250ccをなんて呼ぶか。
僕も回りの友人も「にーごー」なんですが、またしても
ヘルメの友人だけは「にーはん」なんですよ。
まあ どうでもいい事なんですけどね。どうでも。本当に。
でもなんでかなぁ(笑)

Sunday, September 03, 2006

アフィリエイトも利用して

今アフィリエイトで毎月の報酬を1000万円近くまでもっていこうとすると、
「キャッシング」などの検索エンジン対策の激戦区に入っていかないと、
決してこの額の報酬を受け取ることが出来ません。
質と量のレベルはどのようなものなのでしょうか?
例えばバックリンク(被リンクともいいますね)を受ける量ですが・・・・
ひとつのキーワードで、約2000以上の被リンク。
検索エンジン対策の質・量が通常の人が行う作業量をはるかに超えるレベル。
あなたがもし相互リンクなどで2000人以上の人からリンクをもらうまで
どのような過程をたどるのか、ということを想像すればわかりますよね。
しかも質も重要になってくるのです。
多くの方は、この手間に泣かされ、
やむなくネットで稼ぐことをあきらめてしまうのです。

大切なペット

家族として迎えられているペットたち。
ペット産業も注目だ。